News

令和4年度 立正大学仏教学部「社会人オープン講座」中止のお知らせ

2021年12月22日
立正大学仏教学部長
髙 橋 堯 英

拝啓

時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素より立正大学仏教学部の教育にご賛同、ご協力いただき心より御礼申し上げます。

標記の件につきまして、本年度、本学では新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、学生同士のソーシャルディスタンスを確保しながら、対面とオンラインを併用して授業を実施してまいりました。現在、授業の平常化に向けて全力で取り組んでおりますが、現時点で令和4年4月以降の感染状況の見通しを立てることは難しく、また令和4年度も感染状況によっては、急遽オンライン授業に変更せざるを得ない状況が発生する可能性も否定できません。そのため、1年間通して社会人オープン講座受講者の皆様を平常体制で受け入れることをお約束できない状況にあります。

以上の理由から、受講者の皆様のご健康を第一に考え、大変残念ではございますが、令和4年度の本講座の開催を中止させていただきたく存じます。令和3年度に引き続き、何卒、皆様のご理解を賜りたくお願い申し上げる次第です。

今後は令和5年度の開催に向け、受講体制の整備に努めたいと存じます。なお、令和5年度の社会人オープン講座の開催につきましては、令和5年2月下旬をめどに、立正大学仏教学部ホームページ(https://bukkyo.rissho.jp/)よりご案内申し上げます。

末筆ながら、皆様のご健康とご多幸を仏教学部教職員一同お祈り申し上げます。

敬具

●問い合わせ先
立正大学仏教学部事務室
tel 03-3492-8528